住まいの文化賞 表彰式
e0119798_17401310.jpg平成21年8月に完成した「吉田町の家」が第22回静岡県住まいの文化賞「優秀賞」を受賞しました。
ありがとうございます。
そして今日は表彰式に行ってきました。

住まいの文化賞とは、住まい手と設計者、施工者の協調を重視し、その住まい手のライフスタイルを設計者がどのように受け止め応えたか、また、施工者はどのような技術でそれを実現したのか、その結果住まい手はどのように住みこなしているのかを評価し、住生活の豊かさや快適性に優れた住宅を表彰する制度。

「吉田町の家」は県産材を駆使しての「優良住宅先導モデル」の認定を取得しており「人に優しい木」のぬくもりと香りが享受でき素晴らしいとの評価を頂きました。

OMソーラーを採用しており冬は暖かく、夏は吹き抜けからの通風でクーラー無しで快適に過ごしている点や、吹き抜けにキャットウォークを設け猫にもくつろげるよう工夫している点や、和室の猫間障子から菜園や庭の風情など四季折々の移ろいを楽しめる点なども高く評価して頂きました。


e0119798_17405028.jpg
でも、受賞できた本当の理由はY様ご夫婦の「自然体な暮らしぶり」だと思っています。

お施主様のY様にはお忙しい中、住まいの文化賞の応募にあたり取材や写真撮影などご協力頂き本当にありがとうございました。(今日も無理をお願いして授賞式に参加して頂き感謝してます。)

これからも、末永いお付き合いをお願い致します。

駿河工房 白鳥

表彰式の詳しい内容は・・・「駿河工房営業分室」もご覧下さい


e0119798_17423598.jpg


人気ブログランキングに参加しました!ご協力お願いします。ブログ・ランキングに参加中人気blogランキングへ


OMソーラーハウスのパイオニア「OMソーラー静岡」はこちらから。

木のいえ整備促進事業事業
長期優良住宅 募集中!
長期優良住宅建築された方に、最大で120万円が国から補助されます。
自由設計で、土台、柱、梁などの構造躯体を国産材でつくる世代を超えて住み継がれる家づくりです。
興味をお持ちの方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。
[PR]
by suruga_sekkei | 2011-10-13 17:48 | 白鳥 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://surugarchi.exblog.jp/tb/15891678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Y at 2011-10-14 08:52 x
昨日はありがとうございました!
表彰式に出て改めて実感しました。出席できて良かったです\(^o^)/
それにしても白鳥さんと松浦さんのコンビはいつも面白いですね(笑)
今回の出来事もとても良い思い出になりました♪
これからもよろしくお願いします。
Commented by suruga shiro at 2011-10-14 09:26 x
昨日は本当にありがとうございました。改めておめでとうございます。優秀賞が決まったのが7月で、表彰式が10月。ずっと先だと思っていたのにあっという間でした。その間もいろいろ弊社の行事にご協力頂き、Yさまさまさまって感じです。これからも宜しくお願いします。寒くなってきましたので、風邪をひかないようにして下さいね。
<< 島田市 Sさんの家№2 吉田町/庭を楽しむ長期優良住宅③ >>